Search

被爆建物「旧被服支廠」の見学会 広島県の「一部解体」案で関心高まる(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

中国放送

 県が一部を解体する方針案を示している被爆建物の「旧陸軍被服支廠」で、建物の価値を知ってもらおうという見学会が13日、開かれました。

 「みなさん、それぞれの思いで写真を撮って記録に残しています。」(中根夕希キャスター)

 見学会は、広島の建物の魅力の発信を続けている市民団体「アーキウォーク広島」が開いたものです。

 参加者は、被服支廠が現存する最大級の被爆建物であることや、鉄筋コンクリート造りとしては国内で最も古い時期に作られた建築物の1つであることなどの説明を受けました。

 被服支廠について、県は先月、所有する3棟のうち2棟を解体する案を示し、意見を募集する「パブリックコメント」を16日まで実施しています。

 「みんなで知恵を出しあって、いい方法を。活用しながら、お金を回しながら、(被服支廠を)残せたらいと思います。」(参加者)

 アーキウォーク広島によりますと、県の案が示される以前に開いた見学会よりも問い合わせや参加は増加していて、関心の高まりが感じられるということです。

RCC BROADCASTING CO.,LTD.

Let's block ads! (Why?)



"建物" - Google ニュース
January 13, 2020 at 04:39PM
https://ift.tt/2tf3fw4

被爆建物「旧被服支廠」の見学会 広島県の「一部解体」案で関心高まる(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース
"建物" - Google ニュース
https://ift.tt/35BYQjS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "被爆建物「旧被服支廠」の見学会 広島県の「一部解体」案で関心高まる(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.