Search

「姫路城」「彦根城」は天守など建物内部の公開休止 新型コロナ影響は『城』にも | MBS 関西のニュース - 毎日放送

「姫路城」「彦根城」は天守など建物内部の公開休止 新型コロナ影響は『城』にも

更新:2020/03/08 18:24

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、世界遺産の姫路城と国宝の彦根城では、屋外部分を除き天守などの建物内部の公開を休止しています。

 姫路城では天守と西の丸百間廊下の建物内部の公開を3月7日~19日まで休止しています。姫路城ではこれまでに短期的に城全体を閉鎖したことはありますが、建物の内部のみを長期にわたり公開休止とするのは初めてだということです。なお、屋外部分は通常通り公開されるということです。

 「本当は中の天守閣を見たかったんですけど、残念です。また機会があれば来たいと思います。」(観光客)

 また、彦根城でも天守を含む全ての建物の内部を閉鎖しています。

 「大変残念です、東京から来たので…。せっかく中に入れると思って来たんですけど。」(観光客)

 彦根城の建物内部の閉鎖は3月31日までです。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"建物" - Google ニュース
March 08, 2020 at 04:24PM
https://ift.tt/3cz88lw

「姫路城」「彦根城」は天守など建物内部の公開休止 新型コロナ影響は『城』にも | MBS 関西のニュース - 毎日放送
"建物" - Google ニュース
https://ift.tt/35BYQjS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「姫路城」「彦根城」は天守など建物内部の公開休止 新型コロナ影響は『城』にも | MBS 関西のニュース - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.