Search

「ススキノラフィラ」が閉店|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

札幌市の繁華街にある商業施設「ススキノラフィラ」が建物の老朽化のため17日夜、46年の歴史に幕を下ろしました。閉店セレモニーが中止を余儀なくされるなど、新型コロナウイルスの感染拡大の影響はここにも及びました。

地上8階・地下2階の商業施設「ススキノラフィラ」は、昭和49年に繁華街のススキノ地区にある唯一のデパートとして開業しました。
そのあと店名や営業形態を変えながら平成21年に今の形になりましたが、建物の老朽化のため閉店が決まりました。
最後の営業日となった17日は多くの地元の人が訪れ、買い物をしたり店内をスマートフォンで撮影したりする姿が見られました。
訪れた近くに住む40代の女性は「子どもの頃から利用していたので、いざなくなるとなるとすごく寂しいです」と話していました。
そして、午後8時すぎになると、名残を惜しむ人たちが集まる中でシャッターが閉められ、46年の歴史に幕を下ろしました。
店舗では閉店を前にセールを行っていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため4月25日から5月8日までの間、一部を除いて休業したほか、閉店セレモニーも中止を余儀なくされました。
施設の運営会社によりますと、閉店後は建物を取り壊した上で跡地に商業施設などが入居する複合ビルの案の検討が進められていて、3年後の令和5年の秋ごろの開業を目指しているということです。

Let's block ads! (Why?)



"建物" - Google ニュース
May 18, 2020 at 06:19AM
https://ift.tt/2yY7Eqp

「ススキノラフィラ」が閉店|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"建物" - Google ニュース
https://ift.tt/35BYQjS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ススキノラフィラ」が閉店|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.