
さらに、この取り組みを継続する効果として、建築家の一日の面談数増加や移動時間の削減があり、設計提案過程の生産性の大幅な向上が見込まれます。これはR+houseネットワークの営業・設計体制のキャパシティーアップに繋がるとともに、営業・設計プロセスのリードタイム短縮に大きく貢献するものと考えられます。
また、現在の状況が収束した後も、エンドユーザーからオンライン面談による安全かつ利便性ある進め方の要望が増えることを想定し、R+houseネットワークでは引き続き建築家とR+house加盟店のオンライン商談及び設計への対応力向上に努めてまいります。
【R+houseにおけるエンドユーザーと建築家との面談の流れ】
1回目は敷地調査を行ったうえで建築家との打ち合わせ(ヒアリング・資金計画)、2回目は1回目のヒアリングをもとにしたプランの提案、3回目はプラン確定・仕様決めの3回実施するというルール。
ハイアスは、今後も事業目標の達成に向けて、各エリアでの「R+house」シェア拡大を図るべく、地域内での「R+house」ブランドの浸透を進めるとともに、「R+house」で顧客満足度No.1ブランドを目指し、省エネルギー性能、デザインクオリティー、コストダウン手法、販売手法、ブランディング戦略、新商品開発、すべての分野においてサスティナブルな進化を続けてまいります。
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May 07, 2020 at 06:30AM
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建築家とつくる高性能デザイナーズ住宅『R+house』 エンドユーザーと建築家とのオンライン面談にて従来と同等の設計後契約率を実現 - PR TIMES
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