Search

郡山爆発で1人死亡、17人けが 「建物骨組みだけに」 - 朝日新聞デジタル

 30日午前8時57分ごろ、福島県郡山市島2丁目で爆発があったと近くの会社員男性から119番通報があった。郡山消防本部によると、現場は飲食店「しゃぶしゃぶ温野菜郡山新さくら通り店」。建物は外壁などが飛び散って骨組みだけが残った状態になっている。建物内のガス栓が壊れてガスが噴出しているといい、消防はガスに引火して爆発が起きたとみて調べている。

 県警によると、店内のがれきの中から男性1人が死亡した状態で発見された。通行人や近くの住人など17人がけがをし、うち40代女性の2人は重傷という。

 現場周辺には全壊した住宅もあるため、郡山市は近くの桑野地域公民館に避難所を開設した。

 「しゃぶしゃぶ温野菜」を子会社が経営するコロワイド(本社・横浜市)によると、同店舗は改装工事中で、臨時休業中だったという。広報担当者は「テレビ局からの問い合わせで爆発を知った。店の従業員とはまだ連絡が取れていない」と話した。

 爆発があったとみられる現場周辺には、半径300メートルにわたって規制線が張られた。警察官が「ガスが残っていて、2回目の爆発がある可能性がある」と現場から離れるように何度も呼びかけていた。

 現場近くの新聞配達所で仕事をしていた石口準さん(32)は「突然、ものすごい音と衝撃があり、地震かと思った。近くの銀行の正面入り口のガラス扉が粉々になっていた。怖かった」と話した。

 現場から南東に約60メートル離れた大東銀行事務センターでは、現場方向の4階の窓ガラスがすべて割れた。市内にある本店の広報担当者によると、午前9時すぎに「窓が割れた。かなり大きな爆発音がした」と、事務センターから連絡があった。爆発時に職員が働いていた可能性があり、けが人の有無を確認しているという。

近くの高校、泣き叫ぶ生徒も

 現場から約80メートル離れた…

【8/7まで】シンプルコース(月額980円)が今ならキャンペーン中!詳しくはこちら

Let's block ads! (Why?)



"建物" - Google ニュース
July 30, 2020 at 09:33AM
https://ift.tt/3373tFa

郡山爆発で1人死亡、17人けが 「建物骨組みだけに」 - 朝日新聞デジタル
"建物" - Google ニュース
https://ift.tt/35BYQjS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "郡山爆発で1人死亡、17人けが 「建物骨組みだけに」 - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.