Search

新潟市 古町演芸場跡の建物でお化け屋敷(新潟県)(TeNYテレビ新潟) - Yahoo!ニュース

 新潟市中央区の古町地区に8月21日、3日間の期間限定でお化け屋敷がオープンした。会場となったのは今年惜しまれながら閉館した古町演芸場があった建物。建物の今後の活用につなげるため地元の有志が企画した。  新潟市中央区の古町地区には大衆演劇などが開かれた古町演芸場があった。しかし、“新型コロナ”の影響などから今年5月、惜しまれながら閉館した。  この建物を改造して8月21日、お化け屋敷がオープンした。8月23日までの3日間限定で、旧古町演芸場の建物の今後の活用につなげようと地元の有志が企画した。  このお化け屋敷を企画した逸見友哉支配さんは「楽屋スペースとかいろいろなところにコースを設定しています。“古町演芸場はこういう造りになっていたんだ”みたいな楽しみがあると思います」と話した。  演芸場だった時には立ち入れなかった場所にも、さまざまな仕掛けを施したという。  お化け屋敷の設定は、“閉館した劇場に首のない幽霊が出る”というもの。  新型コロナウイルスにも細心の注意を払い、入場者を1日20組に限定。マスクの着用も義務付けた。  入館を待っていた子どもたちは「楽しみです。」「けっこう怖そうで、ドキドキする」と話していた。  いざ入館すると子どもたちは数々の仕掛けに恐怖しながらも、館内に用意された謎を解きながらゴールを目指していた。  お化け屋敷を体験した子どもからは「怖いところは怖くて、楽しいところは楽しかったです。」「この夏はオリンピックとかいろいろなところに行く予定だったけれど、全部行けなくなった。その分の楽しさを味わえてすごいよかった」といった声が聞かれた。  閉館した演芸場で味わう夏の恐怖体験。反響は予想以上に大きくチケットはすべて完売している。

Let's block ads! (Why?)



"建物" - Google ニュース
August 21, 2020 at 05:30PM
https://ift.tt/3goPuxj

新潟市 古町演芸場跡の建物でお化け屋敷(新潟県)(TeNYテレビ新潟) - Yahoo!ニュース
"建物" - Google ニュース
https://ift.tt/35BYQjS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新潟市 古町演芸場跡の建物でお化け屋敷(新潟県)(TeNYテレビ新潟) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.