Search

鹿児島 奄美 各地で建物被害 停電で信号もつかず - NHK NEWS WEB

鹿児島 奄美 各地で建物被害 停電で信号もつかず

台風10号の通過から一夜明け、鹿児島県奄美大島の奄美市では、各地で被害が確認されています。

名瀬朝日町のベビー用品店では、店の入り口付近に雨や風をよけるために設置されたひさしが外れて壊れ、辺り一面に割れたガラスが散乱していました。

名瀬港町にある平屋建ての店舗を兼ねた住宅では、屋根がはがれてめくれ上がり、裏返しになった状態で道路側まで突き出していました。
この家に住む73歳の男性は「避難所から帰ってきたら家がこんな姿になっていて途方に暮れています。残念だが頑張るしかないです」と話していました。

午前8時の時点で、奄美市では停電が続いているところがあり、このうち、名瀬有屋町の交差点では信号機がつかなくなっていて、行き交う車が道を譲り合いながら慎重に運転していました。

Let's block ads! (Why?)



"建物" - Google ニュース
September 07, 2020 at 09:03AM
https://ift.tt/3jSVEZ0

鹿児島 奄美 各地で建物被害 停電で信号もつかず - NHK NEWS WEB
"建物" - Google ニュース
https://ift.tt/35BYQjS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "鹿児島 奄美 各地で建物被害 停電で信号もつかず - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.